円高がチャンス!FX初心者向けマニュアルTOP > 円高時のFX戦略 > 円高時のFX戦略

円高時のFX戦略について

 
円高時にFXで利益を上げるには、大きく分けて2パターンあります。

@円を買う。(ドルなどを売る)

FXでは、ドル円やユーロ円などの『クロス円』通貨ペアを売ることで、『円を買う』ことができます。

例えば、1ドル100円の時にドル円を売った場合。(1万通貨分)

1ドル80円になると20万円の利益となります。円高方向に動けば動くほど、利益が上がるわけですね。

注意点としては、長期保有になった場合、マイナスのスワップポイントがかかる可能性があることです。


A円を得る。(ドルなどを買う)

こちらは、円高が進行しきったところでドル円やユーロ円などの『クロス円』通貨ペアを買います。

円安方向に相場が回復したところで、利益を得ようとする方法です。

注意点としては「もう円高は終わりだと思ったのに、まだ進んだ」場合。損切りのラインを決めて、注文しておきましょう。

 


FX初心者としては、Aの方法からトレードを始めたほうが分かりやすいでしょう。

その場合、なるべくレバレッジは低くして臨むこと、損切り注文をしっかり入れておくことは忘れずに行いましょう。

@Aのいずれにせよ、思惑と反対の方向に相場が進むと損失を被ることになります。許容できるリスクの範囲内でのトレードを心がけましょう。

 


FX会社診断〜あなにぴったりのFX会社はココ!〜

■デイトレード派
DMM FX

■スイングトレード派
DMM FX

■長期トレード派
フォーランドフォレックス

■投資資金が50万円未満
FXブロードネット(ライトコース)

■テクニカル分析重視
マネーパートナーズ

■ファンダメンタルズ分析重視
FXプライム

■分析ツール重視
FXプライム

■投資が初めて
マネーパートナーズ

■FXが初めて
マネーパートナーズ

■FX、2つ目以降の口座
FXプライム

円高時のFX戦略記事一覧

円高時のFX戦略

円高時にFXで利益を上げるには、大きく分けて2パターンあります。@円を買う。(ドルなどを売る)FXでは、ドル円やユーロ円などの『クロス円』通貨ペアを売ることで、『円...





あわせて読みたい

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank




inserted by FC2 system